S-TRAIL試乗会 参加レポート

strail001

2015年4月11日(土)12日(日)の二日間に渡って行われた、静岡県にあるMTB専用フィールド S-TRAIL 初の試乗イベントと、ショートダウンヒルレース最終戦に参加いたしました。弊社(アキコーポレーション)は12日のみの参加。
参加者は2日間で延べ220人と、この会場のイベントとしては過去最高の来場者数。
AKI FACTORY TEAMのライダー井手川、永田、加藤の3名も大会に参加し、来場者とのコミニュケーションも多く取れました。下り系のイベントと言う事でKONAの試乗車を用意。車種はPROCESS 134A DL/PROCESS 153 DL/OPERATORの計3台。

strail002

出展者数はKONAを含め8社が出展し、各社試乗車を用意しておりました。
各社ニューモデルで27.5のサイズオールマウンテン、DHバイクが多く見られました。

strail003

加藤選手の父であり、サイクルショップACCELの店主でもある加藤様にも試乗会のお手伝い頂きました。

strail004

参加者は関東や東海近県の方が多く。初心者からプロまでの幅広い参加がありました。
KONAの試乗車も初心者から上級者の多くの方にご試乗いただけました。
とても乗りやすくコストパフォーマンスが高いと言う感想を多く頂きました。

strail005

AKI GREEN CUPの告知とフライヤーの配布も会場名で行わせて頂きました。
既にエントリーされている方も何名かいらっしゃいました。

strail006

道越えジャンプを飛ぶ加藤選手。S-TRAILは海外級のジャンプやセクションがあるコースと、初心者でも安全に下れるコースがあり、初級者から上級者までが楽しめる国内でも珍しい会員制のトレールとなっております。

strail007

今後の底辺拡大が期待でき、地域が1つとなって普及活動に力を入れている姿勢がとても伝わります。今後とも可能な限りS-TRAILへご協力して行きたいと考えております。参加した意味のあるイベントだったと思います。

井手川 直樹