TSRフレームセット

価格:399,000円(税抜) ※フレームセットのみの販売となります。※エクステンションバーは別売です。

TSRは2年の歳月をかけてDAREが生み出した新しいフレームセットです。空気抵抗係数を最小限に抑えたデザイン、最大のペダリング効率を生み出すカーボン素材の配合、あらゆるユーザーにマッチするポジション設定など、勝利を掴む為のゴールまでのタイム短縮を実現する究極のウエポンです。

TSR ROAD RACE FRAME TECH

COLOR MATT BLUE/YELLOW GLOSSY BLUE/WHITE EN TEST APPROVED
SIZE XXS/XS/S/M/L
FRAME トレカプリプレグ MS -HMC T1000 / M40 / M46
FORK TSR 1 ⅛" - 1 ¼" MONOCOQUE FORK
SEAT POST TSR AERO POST 300mm
STEM TSR EXCLUSIVE INTEGRATED STEM
AERO BAR TSR EXCLUSIVE AERO BAR 31.8mm
ARMREST TSR CARBON ARMREST
BRAKE FOURIERS EXCLUSIVE BRAKE CLIP
HEADSET DRA TAPER HEADSET 1 ⅛" - 1 ¼"
SEAT CLAMP TSR EXCLUSIVE INTEGRATION CLAMP
REAR DERAILLEUR HANGER EXTRA 1 SET INCLUDED

HIA(High band type front derailleur)
最適化されたフロントメカ台座位置に、空力に優れたナロータイプのフラットチューブをホリゾンタルデザインで採用。DAREエンジニアチームはリアトライアングルの安定性とペダリングの加速効率化の為、下降気流を得られやすいフォーク肩の高さとシートステーの接続部を同じ高さにする技術を投入しました。

AWF(Aero-wing Fork Blade)
ブレーキカバーを設けることとブレーキ本体を後方にセットすることにより、DAREが理想とするオリジナルのエアインテーク構造を実現、風の流れを導きます。

WBIWind (Blade Integration)
通常のエアロブレードと比べ、ブレーキ本体を一体構造とすることにより、先端剛性を40%増加、空気抵抗を30%削減することに成功しました。

TSIC(Total Synchronized Integrated Cable Routing)
ハンドル/・ステム/フレーム/フォーク全てにおいてケーブルルーティングを内蔵できる構造を採用。この機構の採用により空気抵抗の低減を高めることに貢献させることができます。

IHSP(Integrated Hiding Seatclamp)
フレームと一体形状となったシートクランプを採用。空気抵抗の軽減だけでなくデザイン面でも美しさを引き立てるデザインとなっています。

HRB(Hiding DM Rear Brake)
ボトムブラケット下部に埋め込まれたリアVブレーキは、最適な空力効率を実現。このコンセプトは DARE VSRのコンセプトを踏襲、数々の実績から生まれた技術の塊となっています。

TSB(Transformer Stem)
100%のフィッティングを目指したジオメトリー、どんなライディングシーンでもマッチするシステムです。ハンドルエアロバーは「Sバー」を付属、オプションで「Iバー」「Jバー」を展開。ステムはマルチセッティングが可能な独自の組み換え形式を採用。

M/M(Minimum Weight Maximum)
最小の重量で最大の強度が得られるようCAD / CAMデザインとFEAにより分析された設計を採用しています。適切なチューブのボリュームにより高いねじり強度を維持し、重量を落とすためカーボン中空成形技術を組み合わせます。その恩恵によりTSRのチューブは従来のエアロチューブ形状よりもより高い空力特性を提供することができます。

ADST(AERO Seat Adjustabe with battery ready)
人間工学に基づいたフィッティングに対応するため、80ミリのスライド調整範囲と、75?80度アングル調整範囲を設け調整範囲高めています。Di2内蔵バッテリーも対応、これらの技術もVSRからの踏襲となります。

AOB(AeroBoxing oversize BB)
加速時においてその高い剛性から信じられないほどのペダリングのパワー伝達を体感できるBB周辺デザインを採用。BBコア形状は、一般的な86.5ミリメートル(シマノなど)のBBに対応。

IDBS(Integrated Bearing Drop System)
ヘッドセットからステムまでの形状が一体となるようなスリムなデザインを採用。外観だけでなく通常の構造より剛性を20%向上させさらに20gの軽量化にもなっています。

APT(Asymmetric Power Transfer)
非対称形状のデザインを採用することでパワー伝達とストレスフリーの両方のをバランスよく提供。ヘッドセットからステムまでの形状が一体となるようなスリムなデザインを採用。外観だけでなく通常の構造より剛性を20%向上させさらに20gの軽量化にもなっています。非駆動側のステーは反対側の倍のサイズから成形されています。

BB86.5(W86.5mm Pressfit BB)
DAREのロードフレームは全てに86.5mmプレスフィットBBを採用します。重量の軽量化に貢献し、BB30/ PF30と比較してもより高い合成が得られ、ダウンチューブ/チェーンステーのボリュームを増加させることが可能となります。さらにDARE独自のコアシェルモールド技術との組み合わせで、ペダリング剛性とパワー伝達の効率を良くし、SRM等パワーメーター等社外品の多くに対応できるこの規格は最も優れていると考えられます。

RAC(Rotating Angle Controller)
ヘッドセットからステムまでの形状が一体となるようなスリムなデザインを採用。外観だけでなく通常の構造より剛性を20%向上させさらに20gの軽量化にもなっています。

GEOMETRIES VSR

size XXS XS S M L
A 477 505 569 589 609
B 477 487.4 510.4 532.8 554.1
C 55 63.5 82.5 102.5 122.5
D 400 400 400 400 400
E 564.1 554.9 576.8 600.5 622.9
F 70 70 70 70 70
G 75-80 75-80 75-80 75-80 75-80
H 75 75 75 75 75
I 369.8 374.9 395 413 429.8
J 464.2 480.1 500 519.1 538.2
K 732 757.6 820 839.5 859
L 375.5 375.5 375.5 375.5 375.5
« バイクラインナップへ 販売店一覧へ

TOPに戻る