GARNEAU AMBASSADOR・中島さんの活動レポート

GARNEAUブランドのバイクやウェアを駆使してレースなどで活躍、その魅力を発信するGARNEAU JAPANアンバサダー。9月末にアメリカ・ハワイ州のオアフ島で開催された「JALPAK ホノルルセンチュリーライドツアー 2016」に参加したメンバーからのレポートが届きました。ハワイならではの壮大な大自然の中で走る自転車は最高です。


普段は大阪でパーソナルトレーナーの仕事をしている、GARNEAUアンバサダーの中島です。

今回、『JALPAK ホノルルセンチュリーライドツアー 2016』で、オプショナルツアーのサポート並びにチームJALPAKのメンバーとして同行してきました。

青い海と壮大な山並みに囲まれた素晴らしい景色の中、天候、気温両方とも最高のコンディションに恵まれ、爽快に風を斬って走ってまいりました!

バイクはGARNEAU GENNIX E1 ‼

ロングライド向きでまさにこのライドにピッタリのバイクで、疲れにくくまさに景色を堪能したライドをすることが出来ました。ホノルルセンチュリーライドで、僕が走る距離は50マイル(約80km)。初心者のサポート並びにトレーナーとしての救護も含め任務を遂行してまいりました。朝日が昇りかけた頃、6:15 ダイヤモンドヘッドの麓、カピオラニ公園をスタート!

そこから20分くらい走ると朝日が昇り、海が見え、その海が朝日に反射し、キラキラと輝いていました。その景色を眺めながら走ると今度は断崖絶壁の山々が見え、そこからは緑に囲まれながらのライド!

やはり噴火から火山になり出来あがっていった島なので、坂もたくさんあれば、路面の凹凸もたくさんあります。しかし、このGARNEAU GENNIX E1は、トラブルもなく最後までしっかり走り切ってくれました!

そんないろんな表情を持つ『HAWAII』。自転車でなければ、わからないことがここにもたくさんあり、壮大なスケールで自然を満喫させていただいた素晴らしいライドになりました。

hcr-n-01hcr-n-02
hcr-n-03hcr-n-04hcr-n-05hcr-n-06