【リコールのお知らせ】2014年モデル KONA / WO のフロントフォーク

2K14_Wo.jpgKONA本国より2014年モデルの KONA / WO のフロントフォークに関してリコールの情報が発表されました。

対 象のWOに使用されているフォークのクラウンとステアリングコラムの接合部付近が破断する恐れのあるものがあります。万が一、走行中に破損した場合、自転 車のコントロールを失い重大な転倒事故につながる可能性があります。対象のフロントフォークは、無償で破損に関しての対応策済みのフロントフォークと交換 させていただきます。

-対象モデル-

2014年度モデルのWO
(※サイズは不問)

 

-フォーク交換完了までのお願い-

フロントフォークが走行中に破損するとコントロールを失い重大な転倒事故につながる可能性があります。対応策済みのフロントフォークに交換するまでは、決して対象の自転車をご使用されないようお願い申し上げます。

-フォーク交換方法-
本リコール対象となる自転車をお持ちのユーザー様は、ご購入いただいた販売店様に連絡していただきフロントフォークの交換作業を行ってください。
なお、交換用の対応策済みフロントフォークにつきましては、現在(2014年10月末時点)、日本への入荷を待っている状況となり、フロントフォークが入荷次第、随時対象商品を当社より納品させていただきました各販売店様に発送いたします。
本件に関しまして、ご不明な点ございましたら、車体をご購入された自転車販売店様に相談してください。
この度は、皆様に多大なご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。今後ともお客様に安全と安心をご提供できるように努めてまいりますので、引き続き、ご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。