GARNEAU AMBASSADOR・鈴木さんの活動レポート

GARNEAUブランドのバイクやウェアを駆使してレースなどで活躍、その魅力を発信するGARNEAU JAPANアンバサダー。この夏一番の話題はなんといってもリオデジャネイロオリンピックでしたが、自転車レースの観戦を趣味としているメンバーは、もちろん毎日TVの前で応援を楽しんだようです。どんなシーンに注目していたのでしょうか。


 

こんにちは、鈴木です。

8月はリオデジャネイロオリンピック!特に自転車競技に注目して開催期間中を過ごしました。トラックレース、ロードレース、MTB、BMX…どれも気になるものばかり。

まずロードレースはインターネットでのライブ配信を見られず、後日知り合いの解説付きで録画を見ました! ツール・ド・フランスが終わって間もなくのオリンピックでのレース。リオのコースは今までのオリンピックの中で最も過酷とも言われていたそうで、ツールでも活躍した選手達の走りにわくわくしながら画面を見ていましたが、高速の集団からの少人数での逃げ、石畳でのメカトラ、下りでのまさかの落車。最後の最後に追いつくスピードetc…プロ選手が参戦しているレースの中で、こんなにも色々な事が次々と起こるなんて、と本当に驚きました。

そしてトラックレース。トラックでのレースは展開が早く、いつ見てもハラハラします。

中でもオムニアム エリミネーションレースは、集団で走る迫力と位置取り、選手同士の駆け引きにとてもドキドキしました!日本選手も4位入賞!まだまだ他にもいろいろな種目が続きましたが、ついつい早朝から頑張って応援してしまいました!!

さて、写真はオリンピックには関係ないですが…ちょっと遠出してヒマワリ畑を見に行った時のものです。

160901suzuki01

8月も折り返しを過ぎましたがまだまだ暑い毎日。少し涼しくなるまでは無理をせず自転車に乗るつもりです。