【京都産業大学】2016年 全日本選手権ロードレース大会U23・レポート

日付:2016年6月25日(土)
開催地: 東京都大島町伊豆大島
距離:95.2km(11.9km x 8周)
出走人数:132人(完走42人)
京都産業大学参加選手リザルト:間瀬14位、安田19位、須尭37位、樋口DNF、藤田DNF、溝口DNF

東京都伊豆大島で開催された、全日本選手権ロードU23に参加してきました。今年のアジア選手権で使用されたコースと同じです。本来は119kmでしたが雨の影響で95.2kmに短縮されました。

今年は全日本選手権に向けて、就活をやりながらもTOJや個人ロードで調子を掴みつつ、真剣に取り組んできました。チームとしても安田が好調なので、常に2人でコンタクトを取りながら展開して行くように心掛けていたのですが、2周目の細い登りで集団真ん中辺りの落車の影響で一気に集団が分裂し、有力選手の逃げに乗ることが出来ませんでした。ただ、僕自身の集団の位置取りや逃げにブリッジする力が無かっただけで、自身のレベルの低さを痛感しました。そして有力選手数名が逃げていたのでタイム差はすぐに開いていき、逃げからオールアウトした安田が下がってきて須尭と僕を含む30名くらいの集団は、先頭付近の選手でローテーションを繰り返している状態でした。後方の集団では先頭でゴールすることが出来ましたが、内容的に納得のいく走りが出来なかったので、この悔しさをバネに頑張っていきます。

4年生 間瀬勇毅

全日本ロード①全日本ロード② 全日本ロード④全日本ロード③全日本ロード⑤全日本ロード⑥ 全日本ロード⑦