GARNEAU AMBASSADOR・AIさんの活動レポート

GARNEAUブランドのバイクやウェアを駆使してレースなどで活躍、その魅力を発信するGARNEAU JAPANアンバサダー。雨が多いシーズンですが、各地でたくさんのレースも開催される中、子育て奮闘中のメンバーは家族揃ってトライアスロンレースに出場したご主人の応援を楽しんできたそうです。

 

こんにちは。長崎の公務員ママ AIです。

もうすぐ夏本番、あちこちでトライアスロンのレースが行われていますね!

長崎県では毎年6月に2つのレースが開催されています。1週目が「トライアスロンin上五島」http://kamigoto-triathlon.jimdo.com/、3週目が「バラモンキング 五島長崎国際トライアスロン大会」。私も出産するまでは、地元長崎で行われる大会に毎年のように出場していました。去年はリレーの部のランパートを担当しましたが、今年は応援に専念です。

画像1

現役の選手から遠ざかっている今は、毎年家族や友人の応援に行っています。今年も6月5日に行われた、上五島大会の応援に行ってきました。いつ行っても、アットホームだな~と感じます。例えば、選手宣誓をする選手が開会式直前に任命されたりするのです。 私も、突然振られてびっくりしたことがあります…笑 またレースのサブタイトルが「食の祭典」となってるくらい、閉会式のパーティーの食材がスゴイんです‼(残念!写真を取り損ねてしまいました)上五島のコースはアップダウンが激しく、なかなかしんどいのですが、きっと皆さんパーティーを楽しみにゴールを目指しているハズです。

画像2

ここ数年は応援だけですが、それでも沢山のスタッフ・ボランティア・地元の方・応援の方そして頑張る選手が居て、大会は成り立っているのだと肌で感じます。なかなかトライアスロン復帰は出来ませんが、応援でもトライアスロンに関われることは嬉しいです。

そんなトライアスロンと言うスポーツは最高です☆